[TRON] TORN TORON

TRONは世界標準競争で勝てるか!?

TRONは世界標準競争で勝てるか!?

かつての大ボスの筆です.出版前に,ITRONに言及している箇所について「意見ちょーだい」と言われて,すこーしだけ読みました.
技術者的には,んー,なところもありますけれど,TRON関係で非技術系経営者の心に打つような視点の本はほぼ皆無*1ですので,意義のある一冊なのかもしれないです*2

ところで,この本のBK1での解説

TORNこそ、ユビキタス時代の世界標準OSである。その可能性と道筋を大胆提言! TORONとは何か、WindowsやLinuxに勝てるのかなど、平易な言葉で書かれたわかりやすい解説書。

TORN, TORON, ともにアリガチな誤りですが,これだけ簡潔な文章で2つが同時にでてくることは珍しい.;-(

*1:ミョーに小難しかったり,SFの知識が要求されたりしますよね

*2:結局のところ私は技術系なので,想像の域を出ません