[下ねた(したねた)][PizzaFactory3] 最近のXStormy16用GNU toolchains

うごかねーよとの声に圧されて検証.

libglossが入っていないっぽい.

これは簡単ビルドのプロパティで,リンカスクリプトを与えてあげなきゃダメ.
例えば,リンカーフラグに

-Teval_app.ld

などすれば,Hello Worldのビルドは通る.

JSPがビルドできないっぽい.

  • XStormy16ターゲットが想定しているバージョンのgasと,最近のgasとで,.spaceに記述できる内容が違うっぽい.
  • XStormy16ターゲットが想定しているバージョンのldと,最近のldとで,記述に対する許容度が違うっぽい.

特に,ldが酷そう.

 .foo : AT(__bar) {
    ... something ...
 }

 __bar = .

などという前方参照をJSPカーネルxstormy16ターゲットのリンカスクリプトは行っているのだけれども,最近のldでは,(エラーメッセージも無く!)単にクラッシュする.


ここ半年ほどのGNU ld,酷すぎじゃないだろうか.高速化の為にhash換えてみるとかなんとかする前に,やることあるだろ? と本家MLを眺めていて,思う.