IA32対応

車輪の再発明こそOSS開発の醍醐味とは思いつつ,ヤボなトラバを打ってみる.

  • TOPPERS/JSP
    • 1.3系までは公式リリースに含まれている.
    • 1.4系はPizzaFactory2に含まれている.*1
  • JSPの亜種
    • LiTron
    • XenItron
  • TOPPERS/FI4
    • AICさんが独自に作った版があるらしい.
  • TOPPERS/IIMPカーネル

ざっとこんな感じ?

あと1種類,知っているけれど,それはまだナイショ.連休明けにプレスリリースがあるはず.取り上げてくれるメディアが有るかどうかは知らない.

ちなみに,これらのカーネルは,いずれも(私が知る限り)MMXやXMMなど浮動小数コプロセッサのサポートが無い,はず.

*1:そういえば,PizzaFactory3には含まれていない.対応させようかなぁ…