出版記念パーティ

TRONは世界標準競争で勝てるか!?

TRONは世界標準競争で勝てるか!?

の出版記念パーティ@霞ヶ関


100名弱くらいですか.こういっちゃうとアレなのですが,おじいちゃん多数.私とが入ったくらいでは平均年齢が全く動きそうもありません.


本が本だけあって,越塚先生や泉名社長や,BTRONの今を担う著名な方もたくさんいらっしゃっておりました.
坂村教授もいらっしゃっていました.15m以内にお見かけするのって7年ぶりとかそういう感じ?


スピーチなさっていたのですが,あんなにアガっている坂村教授,初めて拝見しました.自信に満ちたスピーチの印象が強いので,ちょっとびっくり.
若すぎる私には,元気なおじいちゃんたちと映る出席者各位です.しかし,時代を生きている教授から見れば,日本の20世紀後半を支えた技術者/経営者の集まりと映っていたのかもしれないですねぇ.

確かに,現職環境大臣がスピーチしていたりしましたので,たぶんそういうグレードの方々…なのでしょう.


深く知ると緊張しちゃいそうだったので,あまり名刺を配らずに,黙々とご飯を食べて帰ってきました.