Picoland

Picoland

このところ萌え気味のステルスコード関係.セガのPicolandでGrid Onputが採用されていると聞いたので,野暮用ついでに錦糸町でやってみました.


平日の昼間っから.
いいオッサンが.
ショッピングモールのゲームコーナーで.
子供連れのおかあさま方からあからさまに不審者という視線を浴びながら.


"知る"って,時に試練や痛みを伴うのね.


ついでに,バーコードタイプではない様子だった,「きらりんレボリューション ハッピーアイドルライフ」も試してみました.
こちらはイメージセンサの入力から回転を検出している様子.光学マウスとかと同じ理屈っぽいですね.


おにゃのこが遠巻きにオジサンのことを見ていました.


違う,違うのだ.私は断じて"大きいお友達"などではないのだぞ.お願い信じて.