バグかもしれない.


RISCコアで,割りこみベクタに突入した時,割込み許可状態になるという症状に遭遇.正しくは,私の同僚が,なのだけれども.
トラブルシュートのメールくらい症状を見つけた奴がやれよと思いつつ,モヒカン族の同僚に社外との交渉を任せるリスクを鑑みて,私が応対.


ソフト屋は,ソフトにバグがあることをある程度自覚しているので,何かあったとき「バグじゃないの?」と言いやすいし,言われた側もあまり気にしないところがあります..

しかし,ハード屋さんに「バグじゃないの?」って言うのは下手するとケンカ覚悟だし,コア屋さんは品質やテストに対して自信がある分(ソフト屋から見て)面倒な存在だと思うのですよ.
「お前らソフト屋はどれだけの検証をして俺らを疑ってるのかね」…とは言われないけれど,こちらの屈折感情も含めると,そういう構図に近いし.


まあ結局,コア屋さんの想定を一つ一つ丁寧に潰して行った結果,「しらべてみましょう」ということにはなりました.


金物屋さんと胸を張って渡り合えるような品質を…そして自信を…目指さなきゃいないなぁと思った次第.