今Googleがイイことを言った.

妻が臨月だに表示されたGoogle公共広告にブチウケした.

全ての子どもに

健康、教育、平等、保護を。

これらが必要なのは,募金が必要な発展途上の国々だけではないわな.Googleナイス.
周りの親子を色眼鏡で見てしまうことは,巡り巡って,自分の子供の可能性まで奪ってしまうかもしれない.だから書いてあることには,総論反対.
けれど,臨月を前にして脳内物質過剰分泌状態のおとーさん予備軍に,ロジカルな判断を求めるのも少し酷かもねぇ.


そんなわけで,弾氏の親に関する最もありがちな2つの誤解には,首の骨が折れる程頷けるのだけれど*1,だけどまあ,いろいろ気負ったり打ちひしがれたり悩んだりしないと腑に落ちていかない類のモノでもあるからなぁ.

*1:2匹育てつつ,来年頭にはあと1匹増える予定.