誰も未来は予言できない.そして可視化は面白い.

はてな村勢力地図って面白いなー,と思いながらクリック猿をしていたらみつけました.


そうやってアプリケーション作成機能が大きなアドバンテージを持った中で、NetBeans6がJavaコードの操作に強くなるとしたら、多くの人が想像していない流れが生まれてきます。
その流れの中でEclipseが存在感を示し続けることができるか、見ものになると思います。
NetBeans6が出るのは1年後。
そしてさらにその1年後の情況はどうなってるでしょうか。

そういえば,この記事リアルタイムで読んだなぁ,とか.エントリの日付は2006-05-18(木).2年はあっという間でした,とか.


時系列に置いておけば埋もれてしまうものも,ビューを変えると浮かび上がってきたりするのが,面白い.