libusbJavaを試す.

Win32の場合はDLLバイナリが提供されているのだけれども,POSIX系の場合は自分でビルドしなければならない.
ant一発のはずなのだけれども,OSX版では一工夫要るらしい.

$ svn co https://libusbjava.svn.sourceforge.net/svnroot/libusbjava/
$ cd libusbjava/trunk/LibusbJava/
$ ant mac

で行けるはずなのだけれども,私が試したときのtrunkでは

$ant mac -Dmac.version=0.5.7

としなければならなかった.0.5.7 というのには,あまり意味は無く,後の整合性さえ保てるなら好きな数字で良いのではないかなと思う.

ほどなくして,libusbJava.jnilib ができあがる.こいつを然るべきパスに置く*1

チェックは

java -cp (どこかパス)/ch.ntb.usb-0.5.7.jar ch.ntb.usb.usbView.UsbView

とか

java -cp (どこかパス)/ch.ntb.usb-0.5.7.jar ch.ntb.usb.testApp.TestApp

とか.

*1:私は,Eclipseプラグインとして使うので,然るべくないパスに置いたけれども.