掲載誌,届いた.

Interface (インターフェース) 2008年 12月号 [雑誌]

Interface (インターフェース) 2008年 12月号 [雑誌]

で特集に12ページほど寄稿しておるわけなのですが….
実は,ちょっとした行き違いで,著者校正が私の手元に届かないまま印刷に回るという,驚愕の展開を経た記事だったりします.
以前,未踏事業の後に雑誌のインタビューを受けて,内容未確認のまま店頭に並んでいたということはありました.そのときも結構驚いたのですが,今回も,かなーりアメージングです.


まあ,技術的厳密性が比較的問われない一般解説記事ですし,得意とする分野の解説ですので,誤字脱字以外の致命的な誤りは含まれていないと思います.
ただ,締めのパラグラフは,脱稿後,替えたいなと思い直していたので,ちと無念.