新・くたばれSpamhaus

仕事で緊迫したやりとりのなか,いきなりCCに入れているアドレスからエラーががががっ.

The mail system

: host shared-fmx.check.mewave.jp[210.193.118.207]
said: 554 Blocked by BSN: go to
http://intercept.borderware.com/lookup?ip=222.147.75.18&u=efe2124fda5fd68e&d=bb06da4a301235f5
(in reply to RCPT TO command)
Reporting-MTA: dns; mail.pizzafactory.jp

あらま.忙しいのになんだよもー.


でも仕方ないのでブロックの根拠を追跡.
dnsbl1.dnsbl.borderware.com 辺りを見ると,このブロックの根拠となるリストは Spamhausらしい.またかよ….あいかわらず/16でブロックかけてるしバカかこいつら.


Spamhaus,マヂシネバイイトオモウヨ..忙しさも手伝ってキブン真っ黒.

「Mailによって迷惑メールと判断されました。」

SpamhausにRemovalのリクエストを投げた.認証用にSpamhausから送られてきたメールを,うちのMUAspamと判定した.これなんてブラックユーモア?