家庭教育の失敗

私にも家庭があります.

先日の夕食時,小学校3年生の長女が,得意げに.

みんなが推薦する本を図書室に入れてくれるのに,私ともう一人以外は,誰も手を挙げないんだよ.

ほう.読書好きだからな.で,どんな本を薦めたの?

豆しば

豆しば―枝豆しばとアラスカの冷蔵庫

豆しば―枝豆しばとアラスカの冷蔵庫

…….(まーいにっち ひとっつー まーめちしーきっ♪)

本当は,「やさぐれぱんだ」を勧めたかったのだけれど,やっぱりマンガはダメかなと思って自重した.

やさぐれぱんだ〈1〉 (小学館文庫)やさぐれぱんだ〈2〉 (小学館文庫)やさぐれぱんだとペンギン (小学館文庫 さ 5-3)

学校のみんな,豆しば知らないんだよ.バレエのお姉さんたちは知ってるのに.

ねえねえ知ってるぅ? キスをすると二億個の細菌が…(以下略)

…どこで間違えたんだろう,教育.