お台場ガンダムも悪くはないよ.でもさ.

先週,その存在を全く知らないで,家族と一緒に水上バスやらゆりかもめやらでお台場散策していたら,目撃したのですよ.原寸大ガンダム
アニメのモノにこう言う表現は間違いだと判るけれど,言いますよ「かなーりリアルだ」.
確かにお勧めですよ.


で・も・ね.


今週,家族と木場公園に行ったついでに現代美術館に行ったら,あったのですよ.ジャイアント・トらやん.実物が

サイズはガンダムより小さいですよ.でも,発しているオーラが違う.
金沢21世紀美術館での製作進行過程のビデオを見ながら眺めると…
もの造り早期教育とかに興味があるなら,こいつを見ないで死ぬのは禁止.


本当は常設展示券が要りますが,チケットゲートの外からでもかなり近づいて全体が見えます.
でも500円払って半径3m以内で見るべき.超お勧め.


組込み系で話題になっていないのは,残念.ホントに残念.
まあ組込みシステムとしては,なんの魅力もない鉄の塊ではあるけれども…でもでもセンスそんなん*1だからiPhoneごときにメタメタにやられちゃうんだよ日本の組込みは,とかとか.自虐.


地方からの観光でも,ゆりかもめの発着点である新橋からバスが結構頻繁に出ています.2時間余分に時間を作れば,
じっくり見てお茶して帰って来れるはず.チェキら.

*1:機能や性能ばかり追っかけるような