バイナリエディタ

やっぱ欲しいよね.組込み開発やっていると.
で,評価中なのが,EHEP - Eclipse Hex Editor Plugin
ちょっとバグがあるのと,拡張子との関連付けの付近で一手間かけなきゃいけなさそうなのと.
でも,割と完成度は高いし,技術的には許容範囲内なのですけれど.

問題なのは,GPLだってこと.いやGPLがキライっていうわけではなくて,プラグインアーキテクチャの中にGPLを入れると,非GPLとの間での相互汚染を避けなければいけないって辺りが……面倒.
そこら辺の微妙な部分もクリアにするコストを考えると,有償版でしか提供できないってことになりそう.まあ,それはそれで良いか….