発売日は,あさって?

monamour5552007-02-13

広告代理店が2冊置いて行きました.請求書も一緒に ;-)

現世代版μITRONTOPPERSに関する,集大成みたいな位置づけになるのかなぁ.TOPPERS/FI4カーネルに関する記事はないですけれど.

今後,開発の中心はASPカーネルに移行するだろうけれど,JSPカーネルも1.4.3のリリースが予定されているなど,保守は長い息でやって行く様子.枯れモノが好きな組込み業界では,JSPカーネルの需要もこの先数年は衰えないだろうし,動向を整理する上で,この時期に出版されたことには一定の意義があるやも.

読書感想

いわゆる"中の人"でなく組込みエンジニアの視点でざっと読んでみて,思った.TOPPERSには,原典になるような,書き下ろしの本が必要.
高田教授のスケジュールを見聞きする限り,Minix bibleのような教科書がでるのはずっと先だろうし,クレクレ言っていると,自分にタスクが降り掛かってくる恐れがあって,まあアレなのだけれども.