VNCするアイデアメモ

どうせ口だけでやらない.と思ってどこにも書かないと,本当にやらない.35年強の人生が証明している.そこで,メモ.
書いたのに投げたことも山のようにあるけれど.それはまた別の話.


Eclipseワークスペースに統合されたVNCクライアントとして,既にNicht verfügbarなるプラグインは存在している.でもソースコードは無いし,商用利用は有料という予定みたいだ.完成度次第では,お金を払うこともやぶさかではない.けれど,ソースコードが無いのは頂けない.


RealVNC は,Javaアプレットコマンドラインツールとして使えるJava版のクライアントを持っている.たぶんこれの描画周りを替えてプレファレンスエディタでも加えれば,ビューの一丁上がりとなるはず.意外にも,これを為した人はいないみたい.案外難しいのかなぁ….