同時にできない


葵ちゃん「考えることと食べることが同時にできないんです」
あーなんかわかるなー.

私,宇宙研にいたとき,相模原の食堂で一番のリスクだと思っていたのが,ボス(教授)に会うことだったもの.
アカデミックな方々は欧米化しているので,ふつーにパワーランチとかしだしちゃうのだけれど,割とキビシめに躾けられた20歳頃の私は,口に物が入っているときに話すのは悪いことと染み付いており….


結局12:55まで一口も手を付けられなかったってこともあった.5分でカツカレーを駆け込んで13:00から会議とか.


いまじゃふつーに飲みニュケーション.だらだら飲みながら食いながら世間話.
…行儀は悪いよね.少しは反省してみるかなぁ.