とりあえず,繋いでみる.

FT232R直結の図

ワタクシ的にはまだ25日26時なワケですが,写真を撮ってみたので,翌日にしてみる.

繋いでみました.はい.文字通り,直結しただけです.
コンデンサ? フェライトビーズ? なにそれ? …エレキ屋さんが見たら卒倒しそうな状態ですねぇ.


こんなんでも,OSXであっさり認識されました*1

いやー.あっさり過ぎて,20年前の記憶がフラッシュバックです.
そういえば8251でMZ721用のMIDIインタフェースとか作っていた時代って,こんなノリだったよなぁ,とか.
嫌がるカノジョを連れて向かいに移転する前の千石に行ったなぁ,あの子今どうしてるかなぁ,とか.
いつのまに小難しい世界になっちゃったのでしょうかねぇ.

いや,SSOP 28pinの中には,20年分の進化が詰め込まれているわけですが.ワタクシのアホさを隠蔽するために.

*1:ベステクのJTAG-KEY互換ポッドを使っているので,ドライバは入っています