執筆依頼

紹介で,いつもと違う出版社から.
お返事を出したのだけれど,サーバ様のお気に召さなかったようで,rejectされて帰って来ちゃう.
うーむ.telnetでmail0.gihyo.co.jpを突っついてみたけれど,何が気に入らないのかは判らない.


技評さんのサーバ設定はキビシメ
という意見もあるようなので,そういうものと諦めるしかないっぽい.
会社のサーバ,悪名高き marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp の管轄なので,そういうことも一因なのかなぁとか思ったり.
まあ確かにSDの出版元が「SPAMメールで業務が滞っております」では沽券に関わるよなぁ.キツめの設定は理解できる.


個人のアカウントから出し直しますかね…しおしお.