MacBookPro で ASPカーネル

現時点のASPカーネルOSXエミュレーション環境は,ppcのみ対応だったりするわけです.
別にエミュレーションに拘る前向きな理由は無く,Skyeye辺りで済ます手もあるわけです.
しかし.手元の環境で動かないのを放置するのは気に喰わないわけでして.


晩酌しながら2時間くらいで動きました.(23時過ぎスタート,25時過ぎ終了)


最後までよく判らなかったのが,jmpbuf の中身.ppc環境と同様に,eipとespのみ設定すればよいように思っていたのですが,
それだとlongjmp時にSegmentation Faultで落ちます.
setjmp でそれっぽい環境を作っておきeipとespのみ上書きする,という方法で回避できたのですが…ちょっと釈然としないかも.


単に動かしましたーという程度の萌えないネタなので,とっととASPのtrunkにパッチを投げ込んで次のネタに移りたいと思います.