電卓(車輪)の再発明

ぐはぁ,ということで,再発明.いまさらJavaCC入門ですよ.

  • 情報学科の出ではないので,コンパイラコンパイラの内部に関する,論理的なところはさっぱり判っていない浅学状態.
  • 最後に言語処理系書いたのはもう何年前だよ,という浦島状態.
  • jjtreeとかいうのを使うと,少しは楽なん? とか,もう手探り状態.

晩酌しながら実質6時間で上がったのは,奇跡だと思います.

jjtreeの使いこなしについてはこの辺りのページにお世話になりました.でも,結局スクラッチから書き直しました.


再発明の悪しき連鎖を断ち切る為に,オープンソース公開しました.
演算の優先順位に怪しい箇所が残っているのですが,細かいことを言わなければ,使えます.
コード中にライセンス書き忘れましたが,EPLにしておこうと思います.JavaCCが吐いたコードは,そのライセンスに従ってください.


なんか,寄り道ばかりしている気がするなぁ….