組込みプレスvol13

組込みプレス Vol.13 (組込みシステムシリーズ)

組込みプレス Vol.13 (組込みシステムシリーズ)

執筆しているわけではないのですが,届きました.


常識的なところの再確認記事という路線は,前号に引き続きっぽい.
CQ系雑誌でいうと,エレキジャックよりは明らかに本職向け,Interfaceよりは明らかに初心者向け.
この路線は需要ありそうですね,確かに.


Interface誌も入門向け特集を組むなど,ずいぶんと敷居は下げてきていますけれど,下げすぎると,旧来の読者を失いかねない.
なんだか"イノベーションのジレンマ"みたいな話だなぁ.
Interface (インターフェース) 2008年 07月号 [雑誌]イノベーションのジレンマ 増補改訂版 (Harvard Business School Press)


入門者向けは度が過ぎると,半年毎にExcelマクロ入門を繰り返して鮮度を失い腐っていった,一般向けPC雑誌みたいになりかねない路線でもありますけれど.
そこは技評メソッドを上手く使いながら鮮度を保つのかな.