秋月さんにヤラレました.

公知の事実

使うAVRはAT91S2313なのですわ.AVRを齧った方ならお分かりの通り,ディスコン品で,上位互換のATTINY2313が現行品です.
んでもって,AT91S2313と互換で使う為にはヒューズビットの書き換えが必要なこと,秋月製ライタは開発が止まっていて,ATTINY2313に対応していないこと,なども,ぐーぐる先生が教えてくれる通り.

数週間前

今後のこともあるだろうし,純正ライターも買って帰るか…と思っていたところ,「AT91S2313ならまだ在庫有りますよ.少ないけれど」と言うじゃありませんか.
ライター買わずに帰ってきましたよ.

で,昨夜が納品前夜.

24時,デバッグ完了.よし一気に書込むぜ.……と思ったら.レールに入っている石全部,ATTINY2313じゃあないですか.

まあ,検品は大事だよって話ですよね.



これから純正ライター買ってきます.



25時過ぎの朦朧とした頭脳でFT232RL使用のSPIライタを即席で作ろうとして,FT232RLをコンガリ焼いてしまったのは秘密だ.