Virtual Server 2005 R2 SP1 のイメージをESXiに移転する.

こちらは VMware Fusion での作業より変態度が少ない.WinXP は 64bits edition だけれども,VMware Converter は問題なくインストールもできるし,実行もできる.


ただし,ちょっとしたハマりどころが一つ.変換終わった頃かなぁ,と思って,VMインスタンスを実行しようとすると,

One or more of the disks used by this virtual machine was created by an unsupported version

なるダイアログが出て実行できない.なんだよVirtual PCからの移行ができないなんてVMwareの連中はヤル気あんのか? と切れかけたけれど,これは私の早合点.
変換が完全に終わるまでは,上記のダイアログが出るっぽい.VMwareのサイトにも,世の中のブログエントリにも,類似の報告を見つけられなかった断言はできないが,変換が終わった後は普通にVMインスタンスがブートしたので間違いはなさげ.


もうちょっと気の効いたエラーメッセージ出してよ,と思わなくもないけれども,自分のセッカチさと確認不足が原因の上に,無償のものを使っていることも重なって,偉そうな態度には出られない.すみません.