Moon Secure Anti-Virus

GPLでリアルタイムスキャン可能という辺りに惹かれつつ,社内ではKing Softでいいんじゃね? などして逃げておりました.だって,私のメイン環境 OSX だし Win32 アプリは基本 MinGW だし.

入れてみました.Moon Secure AV version 2.2.2.163(Stable).

2008年8月以降,開発が滞ってしまっているかな? 「Windows Security Senter と連動してほしいよ,サンプルも作ったよ」(意訳)というレポートも無視になっているっぽいし.…と思ったら,公式サイトのバグトラックでは反応があるのか…いずれにしても,開発者はしばらく忙しそうな雰囲気.
GPLなのだから勝手にハックしろって話はあるのですが.万一脆弱性の元になるような改変しちゃったらと思うと,ちょっとコードには手を出せないかも.