MAINTAINERになりました.

GNUツールチェインのバイナリディストリビューション出しているのに,maintainerでないなんて説得力ないわけですよ.説得力の無さを補うような口八丁手八丁(営業力)があるわけでもないですし.
…っていうことに今さら気づきました.いや気づいたから就いたわけではないのですが.就きました.write after aproval っていう,いわばヒラ権限ですが.
苗字だけで判断するなら,たぶん私が日本人としては4人目じゃないかなと.


メンテナになる手順.結構メンドウです.ASSIGNMENT請求して,送られて来たのを送り返して,sourceware.org にアカウント請求して,などなどごちゃごちゃ.
これに比べると,TOPPERSって良くも悪くも緩いよなぁ,と.GNU系が厳格なのは,SCOにナンクセ付けられた経緯とか影響あるのか…いやよくわかりません.