日記のみなさま

当別館に載せるべきネタも少なからずあるのですが,なかなかエントリとして纏めきる時間が取れない昨今.
最近は日記を分けています.

パスティーシュ

「デバイスアートとかメディアアートとか.プログラミングに近い分野のアートに触れ,感動する.そしてその劣化コピーを自作して楽しむ」という複雑なコンセプトを掲げた活動の日記.

ウルトラマンの映画を見た後で,折り紙でチャチなウルトラホーク1号を作ったりとかしませんでした? それを大人になった今,大真面目にやってみよう.って話です.

  • 安易にプログラミング言語使うのは,大人ゲないので禁止*1
  • 金額は,お父さんが子供と遊ぶために支出できるような範囲

を制約条件としています.

こちらは新規に立ち上げて,ネタストックを積み上げようとしている最中.

http://d.hatena.ne.jp/monamour555+notart/

ドットコード系

「リアルタイムカーネルとかツールとか,ソースコードに齧り付いているばかりの人.たまに行政にも顔を出す」っていうのが,私への世間評だと思うのですが.
世間の想定を裏切り,こっち方面で特許の発明人やっていたりもします.(出願中)

そのときに見聞きしたもの,調べたものなどをつらつらと書いています.別アカで書いていたものを移転してきました.まだまだ書けるものがある一方で,下手に刺激すると噛み付いてくる人が居そうな怖いセカイでもありますので,様子見ながら更新したい.(でもちょっと滞ってる)

http://d.hatena.ne.jp/monamour555+dotcode/

*1:本職がプログラマだからね