V850ES/JG2用のgdbstub

ぶち切れながら休日を潰す.

公式締切数日前に来た執筆依頼.
他人の記事のプログラムだが,私が勤める会社で書く記事で(記事の企画上)使わざるを得ない.
ところが,そのプログラム(gdbstub)はズタボロだった.
以前も同じ出版社絡みで,某セミコンメーカ製gdbスタブのダメさ加減に痛い目を見たことがある主人公は,「もういいです.私がやります.そっちのほうが早いし確実だし」とタンカを切ったのでした.
というあらすじ.

会社は今月が期末.経理もこなしている私に,こんな無駄な時間を費やす余裕なんて無いのですが.


今日朝から27時30分までやって,やっと真っ当にブレイクポイントを張れて,ターゲットへのリロードと,エントリポイントへのジャンプができるようになりました.
それほどまでに手をかけないと使えない状態のコードが特集の一角を担う予定と聞き,卒倒しそうです*1


何度スクラッチから書き直そうという誘惑に駆られたことか….

*1:今回私が拡張しまくったコードは,その特集には含まれません.